大学統合に伴うメールアドレス変更

お知らせ

2022/7/27
今後のスケジュール」を公開しました。
 
2021/10/7
大学統合に伴いメールアドレスが変わります(教職員用)」と「今後のスケジュール」を公開しました。
 
2021/10/25
大学統合に伴いメールアドレスが変わります(在学生用)」を公開しました。
 
2021/11/10
「@hyo-med」アドレスを既に利用している方は「西宮情報センターの公開情報」を確認してください。
 
2021/12/15
「メールアドレス変更に関する留意点」【教職員用】【在学生用】を公開しました。
 
2022/1/28
メールアドレス公開日と自動転送について(教職員用)」を公開しました。
 
2022/2/25
メールアドレス公開日と自動転送について(在学生用)」を公開しました。

 

 

よくある質問

2022年4月1日から「huhsから送信ができない」とありますが受信はできるのですか?
はい。huhsのメールアドレスへの受信は2022年9月末までは可能です。
現在「huhs」のアドレスから「hyo-med」に転送されていますが、4月以降も転送されるのですか?
はい。2022年9月末までは管理者による自動転送設定がされています。
GmailやGoogleドライブ等のデータは新アカウントに移行をしないと今後閲覧できなくなるのですか?
いいえ。現時点で閲覧権限を止める予定はありません。(今後変更がある際はアナウンスいたします)
Microsoft Office365を利用していますが、いつまでに切替が必要ですか?
2022年9月末までに新しいメールアドレスでサインアップ、サインインをしてください。それ以降は使用できなくなる可能性があります。
過去の卒業生はhuhsのメールアドレスを卒業後も利用ができますが、今後はどうなりますか?
2021年度までの卒業生はhuhsのメールアドレスを恒久アカウントとして卒業後も利用ができます。2022年度以降の卒業生はhyo-medのメールアドレスを恒久アカウントとして卒業後も利用ができます。
退職後のメールアドレスは大学統合後はいつまで使用できますか?
2022年3月31日に運用が見直され、退職後即時にメールアドレスを停止する運用に変更することになりました。

 

各種手順書