アカウントについて

概要 

本学の教育、研究、または業務に関わる方は、情報サービスを利用することができます。
利用するにはアカウントが必要となっており、所定の手続きに従って配布されます。アカウントの発行者は以下のとおりです。

  • 本学に学籍を持つ学生
  • 本学の教職員
  • 本学で講義を担当する非常勤講師
  • その他、本学によって利用を認められた者

発行と有効期限

アカウントの内容は“アカウント通知書”に記載し、各個人に身分証(ICカード)と合わせて配布しております。発行(配布)時期と有効期限は次のとおりです。

  • 学生    : 入学時        ~  卒業まで
  • 教職員   : 入職・着任時     ~  退職まで 
  • 非常勤講師 : 講義初回       ~  着年度末まで 
  • その他   : 随時         ~  申請年度末まで 
  • 利用規定に違反する場合などは、即時利用停止します。

注意事項

個人に発行されたアカウントを他人と共有すること、譲渡することを禁止します。
アカウント通知書は個人情報につながるものです。取扱いには十分注意し、大切に保管してください。

紛失・再発行・パスワード忘れ 

アカウント通知書を紛失し、特にそれが他人の手に渡った可能性がある場合には、早急に利用の停止処置をする必要がありますので、至急下記までご連絡をお願いいたします。