本学の身分証はICカードとして作成しており、次の情報システムを利用する場合に必要となります。
本学で発行する教職員証や学生証、入講許可証はICカードで発行されており、ICカード内のチップには本学情報システムを利用する上で必要な情報が書き込まれておりますので、取り扱いには十分な注意をお願いします。
本学情報システムで利用するICカードは身分証として提供されています。
発行(配布)時期と有効期限は以下のとおりです。
紛失時には早急にご連絡ください。ICカードには、券面記載者本人であることを判断するデータが入っています。ICカードを本人以外の人が使用すると、学内へ進入、各種データの参照・変更などのアクセスが可能となります。紛失時には、利用停止処置などが必要になりますので、ご注意ください。
ICカードの再発行の申請は、証明書発行機で発行手数料を支払い、P棟1階セントラルオフィス3番窓口に提出してください。
ICカードの紛失・破損による再発行には、発行手数料5,000円が必要です。
注意事項
ICカード再発行を申請する前にもう一度周囲をよく探してください。
一旦払い込んだ手数料5,000円は一切返金できません。また証明書発行願を提出後、紛失したICカードが発見されたとしても、再発行の手続き停止は受付できませんので、注意してください。
引き渡し予定日
ICカードの再発行には時間がかかります。入金後、セントラルオフィスに証明書発行願を提出された時に、引き渡し日をお知らせします。