Web会議について
1.概要 2.マニュアル
概要
学内で必要な会議・ミーティングにおいて、一部在宅勤務者又は外部の者と会議・打ち合わせができるようGoogle MeetをWEB会議推奨利用ツールとします。
- Google Meetを利用する場合、兵庫医科大学のGmailアカウントが必要です。
同じ時間帯で複数名がWeb会議を利用すると、オンライン授業利用中の大学インターネット回線に影響が出る可能性があるため、同時利用数に上限を設けます。
グループウェアの「設備予約」から学内Web会議利用に関する予約をしてください。
- 「同時利用数」とは、「学内からWeb会議に参加するPCの台数」を指します。
- 学内でWeb会議に参加する場合は、利用サービスを問わずグループウェアの予約が必要です。
- 参加者全員が学外からWeb会議を利用する場合は、予約は不要です。
- 参加者全員がマイクのみを利用するWeb会議については、通信量が少ないため、予約は不要です。
マニュアル